天草自然科学塾

この夏、小学生とその保護者の方を対象にした、天草自然科学塾ツアーを企画させていただきました。熊本県天草と阿蘇の大自然を舞台にイルカウォッチングを始め、さまざまなおもしろ科学実験や農業、漁業体験など通常ではなかなか体験できない、わくわくの6日間です。

kagakujyuku01

最初の4日間は天草市天草町大江にある天草町交流センター「ブルーアイランド天草」でいろいろなワクワク体験が待っています!ここは使われなくなった中学校の校舎を改装し、宿泊や研修に利用できる施設です。宿泊室は、なんと畳を敷いた教室!廊下や黒板、調理室などなど学校の雰囲気がそのまま残してあります。

ここでは熊本を拠点に全国で活躍されているK’sサイエンスラボ主催のおもしろ科学実験教室が開催されます。テレビでも紹介されたことのある「永遠に飛び続ける?紙ヒコーキ」づくりや本物のホタルの光を再現したホタルスライムを作ったり、大人でも夢中になる実験がもりだくさん!

その他に地元の漁師さんの船に乗って定置網を体験。捕れた魚はもちろん、夕食で超新鮮なお刺身としていただきます!

夜は都会では味わえない満点の星空の下で、天体観測、キャンプファイヤー、バーベキュー、花火大会、校庭にテントを張ってテント泊を体験。

そして残りの2日間は山へ!舞台を阿蘇に移し、南阿蘇のトロッコ列車や草千里で乗馬を楽しんだり。大自然での感動が山盛りです。

この夏は首都圏を離れて、九州の西の島「天草」で自然と太陽と科学とロマンを思いっきり深呼吸する夏休みを、お子様とご一緒に過ごしませんか?

 お問い合わせ、お申し込みは

株式会社ジャパンスタートラベルへ。

WEBからの申し込み受付中!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>